SSブログ

産後ダイエットを家庭で [現役外科医が教える!!医学に基づいたダイエット手]

産後ダイエットは家庭で簡単にできるダイエット方法です^^


まだまだ手のかかる乳児の世話と家のことを両立しなければならない時期が出産後です。


出産してしばらくの間はなかなか自分にかける時間がないので整体に通うこともできません。


しかし考え方次第で、家庭で手軽にできる産後ダイエットもいろいろあります。


赤ちゃんをダンベル代わりに筋トレダイエット。
スキンシップも取れ、赤ちゃんも大喜びです。赤ちゃんは好きな事は何度でも大喜びできますから^^;


ウォーキングダイエットは、散歩コースを工夫しながら運動量を増やしていくことができます。


正しいウォーキングなら有酸素運動ができますし、外を歩くことで気持ちを切り替えるきっかけにもなります。


他にも、料理をしながらストレッチをしてみたり、食べ物は和食をメインにしてみるのはいかがでしょうか?


無理にお金や時間をかけなくても、心がけ次第で家庭で十分産後ダイエットを始めることができます。


ダイエット中はとかくストレスもたまりがちです。


無理なダイエットでイライラしては、子育てにも悪い影響が出てしまいます。


たとえ妊娠前の体型になかなか戻れなくても、心身ともに健康であることがなにより一番大切なことです。


産後ダイエットはなぜ行うのか、今本当にダイエットをしたいのか、よく検討してみてください。


産後ダイエットが子供に悪影響を与えるようなことはないようにしたいものです。


ダイエットをするなら心にも身体にもいい影響があるようなダイエットにしたいものです。


産後ダイエットをする時はプランをしっかり立てましょう。そして、計測しておきましょう♪



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。